春を迎える準備を始めよう

お出かけ日和の春が訪れる前に、今から春支度を始めませんか?

ポカポカと温かい陽気に誘われて、花と緑が元気になる春。
外を歩けば、街もすっかり華やかな春一色に。
そんな楽しい季節はもう目の前。
のんびりしていたら、あっという間に桜が散ってしまう時期に突入してしまいます。

気付けば何もできなかった…なんて後悔しないように今から春支度を始めませんか?

さて、やっぱり1番楽しみたいのは春のファッション。
今年のトレンドは?人気のコーデは?と気になる人も多いはず。

いつもは雑誌を見るだけだったけど、今年はもっと春の着こなしをチェックするためにお出かけしてみましょう。

流行を取り入れたショップ店員さんのコーデをお手本に、上級テクニックを身につけたり、いろいろ試着して新しい自分を発見するのも楽しそう。

カジュアルに、フェミニンに…いろいろチャレンジしてみて、春のお出かけを満喫してみては。

 

春コスメとともに、肌のお手入れも春仕様にチェンジ!

春は新作コスメが続々登場する季節。
女性なら誰もが春メイクを楽しみたいですよね。

しかし、この季節はスギ花粉の本格シーズン。多くの人が花粉症に悩まされているようです。

実はこの花粉は肌にも大きな影響を及ぼしていて、肌の調子が悪くなったり、敏感肌になってしまうことも。
症状としては肌の乾燥やほのかな赤み、ピリピリとわずかなかゆみが主となり、上まぶたや頬骨、あご、首などに発症しやすいのが特徴です。

さらに日頃から乾燥肌で悩む人は、花粉などが皮膚に侵入するのを防げなくなり、よりトラブルを引き起こしやすくなる可能性も…。

対策としてはしっかりと保湿を心がけること。

また春は暖かくなると、血管が拡張して汗や皮脂の分泌が活発になり、ニキビやベタつくなどの症状が出てしまいます。
そのため、肌を清潔に保つことも大切です。

とは言っても肌をゴシゴシ洗うとデリケートな肌を傷つけてしまうので、自分に合った洗顔料やクレンジングで余分な皮脂や汚れをやさしく洗い流しましょう。その後のスキンケアで肌に潤いを与えることもお忘れなく。

春メイクを楽しむために、春のスキンケアを!