春のお出かけ後にはしっかりセルフケアを

外出が多くなる春は、帰宅後のマッサージが大切です!

暖かい陽気に誘われて、お出かけが楽しくなる今日この頃。
いつもよりアクティブになって充実した日々を過ごしている人も多いことでしょう。

そんな時こそ毎日のボディケアがとても大切。
より健康&美しい身体をつくるためには欠かせない習慣です。

「いやいや私は、毎日ボディクリームを塗っているから大丈夫」
と思ったなら…要注意!それだけでは非常にもったいないかもしれません!

ボディクリームやボディミルクを使用することは、保湿ケアになります。
しかし、一緒にマッサージを行えば、さまざまな効果への期待も倍増!

手足はもちろん、顔や首なども自分をいたわりながらマッサージしてあげてはいかがでしょうか。
毎日のケアにプラスすると、理想の身体が手に入るかもしれませんよ。

 

効果的なマッサージ法をマスターしましょう!

せっかくマッサージをしているのに、ただ身体を撫でているだけでは効果も半減…。そこでより効果的なマッサージ法をいくつかご紹介します。

まずマッサージはゆっくりと行うことが基本です。
凝り固まった体をじっくり解きほぐしてあげましょう。

またマッサージは下から上へ向かって行う方がおすすめです。

特に脚などは足首から膝の裏にかけて両手で包み込みながらさすってみたり、親指の腹を使って向こう脛の外側にあるくぼみを刺激したりすると脚痩せ効果があるとか。

そのほか、ボディクリームやボディミルクをたっぷり使って滑りを良くすることが大きなポイントです。
クリームやミルクの香りが癒しを与えてくれるので、お気に入りを選びましょう。

マッサージは特別な技術や道具が一切必要ないので、ストレスなく続けられそうですね。
早速今日から保湿&マッサージのWセルフケアを始めてみては。

【「Seilan JABARA」クリームとミルクの魅力】の記事はコチラ
http://seilanjabara.com/news/%E3%80%8Cseilan-jabara%E3%80%8D%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B/