じゃばらスイーツが人気上昇中!

じゃばらを使用したスイーツは、甘いものが苦手でもおいしく味わえる!

和歌山県の北山村だけで栽培され、幻の果実と呼ばれているじゃばら。

お風呂に浮かべたり、スキンケアの成分に使用したりと美容や健康に期待されているのはもちろんのこと、様々な加工食品が注目を浴びています。

じゃばらが食品素材として向いている理由は果汁が豊富で、種がほとんどなく、糖度と酸度のバランスが優れているから。
また他の柑橘類より香りも良いため、鍋物や焼魚などの料理によく利用されています。

そんなじゃばらが、なんとクッキーやチーズケーキなどのスイーツにも活用されて大人気。
じゃばらの風味を活かした味わいはとても爽やかで、甘いものが苦手な人でもおいしく味わっていただけます。

数々のじゃばらスイーツは「北山村じゃばら村センター」の通販で購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね。

北山村じゃばら村センター/ https://www.rakuten.co.jp/jabara/

 

バレンタインにピッタリ!濃厚じゃばらショコラ

いよいよ、もうすぐHAPPY VALENTINE!
今年のバレンタインはちょっぴり大人味のスイーツがおすすめです!

毎年、生チョコやチョコ菓子を購入して大切な人やお世話になった人にプレゼントしているあなたも、今年はひと味違うスイーツをプレゼントしませんか?

そこでおすすめなのがじゃばらのフレーバーをプラスした「濃厚じゃばらスイーツ」。
チョコレートケーキの中に生チョコが入った濃厚なガトーショコラですが、じゃばらピールとじゃばらパウダーを使用し、ほんのりビターテイストな大人の味に仕上げています。

もちろんそのままで味わっても絶品ですが、少し温めると中の生チョコがとろけてよりなめらか。さらにバニラアイスを添えても美味です。

「プレゼントするだけなんてもったいない!」なんて人は、ご自身のごほうびおやつとしてもピッタリ。ご自宅なら生クリームや粉砂糖でデコレーションしてみるのもいいですね。

こちらも北山村じゃばら村センターの通販で購入できます。バレンタインに、ご家庭のおやつにぜひ試してみてはいかがでしょう。

北山村じゃばら村センター/ https://item.rakuten.co.jp/jabara/jabara-syoko/